※こちらは非公式ブログです。三浦大知さんに関連するスケジュールをまとめています。
仙台サンプラザホール:→会場サイトへ

基本情報+クチコミ情報
交通アクセス公式→交通・アクセス
    内部施設など公式→レストラン

      耳より情報
      • (hit・・・・さんより) グルメ情報/観光情報
        個人的見解なのでそこはよろしくお願いします(*´艸`*)


        [牛タン]
        • 牛タン1☆「利久
          今は他県にも店舗が多数あるけど、現地の方が美味しいという意見も。牛タン定食だけではなくタンシチューなどメニューも豊富。店舗も多いので、サンプラに行く前、行った帰りに行きやすい( ‾ʖ̫‾)
          ぐるなび:→店舗情報
        • 牛タン2☆「喜助
          利久がメジャーになるまでは、私はここによく行ってた。しお味だけではなく、タレ味、みそ味もあるので、違う味を楽しみたい人にはオススメ。利久程の身の厚さはないかもしれないけどお腹いっぱいになる。
          店舗情報
        • 牛タン3☆「青葉亭
          ガッツリではなく、ちょっとおしゃれに食べたい方へ。味もいろいろあるよう。お土産も豊富。最近うちのマミーが気に入っている(超個人的w)利久、喜助行ったことある方いかが?
          店舗情報
        • 牛タン弁当☆仙台駅3階「牛タン通り」
          ゆっくり食べに行きたいけど時間がない!という方は帰りの新幹線に乗る前に牛タン通りへ。15分程度待つこともあるけど、牛タン弁当を各店舗で1500円くらいで買えます。駅弁の牛タン弁当買うならちょっと時間を作ってこちらでぜひ!
          牛タン通り
          牛タン通りは土日は混むので、店で食べる方は別の場所の方がスムーズに入れるかとおもいます( •̀ .̫ •́ )✧
          ちなみに、牛タン通りの並びに寿司通りもあります。私は入ったことないけど、たぶんおいしいさ!(てきとう)

        • [寿司]
        • 寿司1☆「うまい鮨勘
          へぇー、関東にも店があるんだ!シラナカッタ。個人的にはここによく行ってた。おいしいよ( •̀ .̫ •́ )✧
          店舗情報
        • 寿司2☆「北辰鮨
          お土産を前食べたら美味しかった!食べログ見てても評価高いので美味しいと思う!1階と3階に店があるのね。
          店舗情報

        • [かまぼこ]
        • 食べ歩き☆「阿部蒲鉾店
          仙台と言えばかまぼこ!と思うならばここのひょうたん揚げを食べて欲しい。仙台の高校生は必ず食べてると思う。ただし、仙台サンプラとは逆方向。
          店舗情報
        • かまぼこ1☆「白謙
          石巻が本店のお店。白謙揚げ、野菜揚げ、チーズ笹がお気に入り。
          仙台駅2階とエスパル地階に販売店舗あり。
          店舗情報
        • かまぼこ2☆「松島蒲鉾本舗
          ここの、おとうふかまぼこ「むぅ」大好き( ‾ʖ̫‾)
          店舗情報
        • かまぼこまとめ☆ 笹かまはどの店も美味しいと思うよ。(雑)

          [お土産]
        • お土産☆「すず音
          一ノ蔵の発泡清酒。甘め。梅酒などの甘いお酒好きは好きかも。私は大好き。
          店舗情報
        • お土産☆「ちっちゃなプリッツ ずんだ
          要は枝豆w塩味効いててお酒欲しくなる。
          店舗情報
        • ずんだもち☆「北上京だんご本舗
          ずんだもちもいいけど、くるみのかかったおかねもちもおいしいよ。
          店舗情報
        • お土産☆「生パイ
          日持ちしないけど、おいしい!エスパル地階にあるロワイヤルてラッセで購入可能。
          店舗情報
        • お土産☆「白松がモナカ
          ミニモナカのセットがばらまき向け!
          店舗情報
        • もちろん萩の月もおいしいよ(*´艸`*)
        • お土産☆「喜久福
          抹茶クリーム大福とずんだ生クリーム大福がオススメ!
          店舗情報
        • お土産店☆「食材王国 みやぎ
          県内の美味しい食材売ってます!石巻の缶詰とか、仙台油麩丼セットとか、蔵王クリームチーズとか!
          土曜日に11:00から限定販売している、さいちのおはぎは甘さ控えめで美味しい!
          店舗情報

        • [観光]
        • 観光は、ベタだけど仙台城跡(城は無い)か、松島ですよ。松島はちと遠いけど朝から入れば行けるかと。
      コメント
      この記事へのコメント
      コメントを投稿する
      URL:
      Comment:
      Pass:
      秘密: 管理者にだけ表示を許可する
       
