※こちらは非公式ブログです。三浦大知さんに関連するスケジュールをまとめています。
新潟県民会館:→会場サイトへ

基本情報+クチコミ情報 ※2013年時点でお知らせいただいた情報より、リンク切れ等の古い情報を除きました。
交通アクセス公式→交通アクセス
    内部施設など公式→施設案内

      耳より情報
      • (set・・・・さんより) 会場情報、観光情報など
        • 周辺情報ではないのですが、新潟県民会館の一階席は、1列目の前に、P1列からP3列が存在してます。例えば、P表記のない1列目は、実質4列目になります。
          列数に3列プラスした数が正しい列数だということを、チケットが届いた時に覚えておいてほしいです。
        • 大知くんのライブで、新潟に遠征される方へ。会場近辺には、会館と呼ばれる建物が3つ並んでます。
          この写真に写ってるのが、ライブが行なわれる新潟県民会館です。お間違えのないように‼
          pic.twitter.com/MHMQ76FoSc

      • (nec・・・・・さんより) 会場周辺観光情報など
          【新潟情報】
        • 壱勢 新潟店 (新潟駅万代口すぐ)
          exTimeツアーで、大知クルーが打ち上げ(がくしさんの誕生会)をしたお店です。わたしはその翌日に行きました!美味しかったです(^ ^)オススメは「イクラ丼の王様」「肉バカ丼」!
          ホットペッパー店舗情報へ
          【壱勢 新潟店】
          ぷりさんブログ / →あきひろさんブログ /
          しょたさんブログ / →しんごめんブログ
        • 五郎 万代店 (古町店もあり)
          昨年しょたさんがナオトインティライミさんのツアー@新潟で打ち上げしたお店。人気で有名なお店なので予約をオススメします。
          ホットペッパー店舗情報へ
          しょたさんブログ
        • 新潟市水族館 マリンピア日本海 (2013年7月15日 リニューアルオープン!)
          会場の新潟県民会館からもわりと近いです。水族館近くの海岸は、大知クルーが去年遊んだという海岸か!?!?(予想w)
          公式サイトへ

        • 【続・新潟情報】 …※リンク切れ

          【続々・新潟情報】
        • GIVE ME CHOCOLATE
          県民会館にもわりと近いお洒落なCAFEです。オススメはやっぱりこのパンケーキ!
          http://p.twipple.jp/3zoDV ; http://p.twipple.jp/7lr1L
          店舗サイトへ
        • とんかつ太郎
          新潟市民のソウルフード「卵でとじない新潟タレかつ丼」発祥の店!
          県民会館からも歩いて行ける距離です。二階にお座敷もありました。新潟に来たならこれ食べなくちゃ〜(^-^)
          店舗サイトへ
        • とんかつ政ちゃん
          新潟のカツ丼といえばタレカツ丼!
          創業者である高橋正光さんは「とんかつ太郎」で修行の後、昭和40年に独立して、新潟市沼垂に「とんかつ政ちゃん」を開店したんだそうです。ほほ〜_φ(・_・
          店舗サイトへ
        • みかづき
          新潟名物“イタリアン”といえばみかづき! →“イタリアン”て何?
          県民会館からは遠いですが、市内で最も栄えている(?)万代シティバスセンター2階に万代店があります!
          店舗サイトへ

        • 【続々々・新潟情報】
        • ぽんしゅ館
          越後のお酒ミュージアム!新潟県の全 93 酒蔵の代表銘柄が大集合!おちょこ5杯分のきき酒が500円で気軽に楽しめ、お気に入りの日本酒は併設の酒販コーナーで買うことができます。今年4月にオープンしたばかり。
          店舗サイトへ
        • 新潟ご当地 グルメ特集
          新潟市公式観光サイト→インフォメーションページへ

      • (ore・・・・さんより) 観光情報など
        新潟は美術館もいっぱいある\(◎o◎)/!
        • 新潟市美術館
          公式サイトへ 山口晃展&企画展 カフェ有
        • 新潟県立万代島美術館 
          公式サイトへ
        • 旧小澤家住宅 
          公式サイトへ 江戸時代後期から新潟町で活躍していた商家・小澤家の店舗兼住宅、明治時代に成長した豪商の屋敷構えを構成する一連の施設が、ほぼそのまま残されています。
        • 北方文化博物館新潟分館 
          公式サイトへ 明治末期に北方文化博物館の六代目伊藤文吉氏が取得した建物で、この中の洋館に、歌人・美術史家・書家として名高い會津八一(あいづやいち)がその晩年を過ごしました。(平成12年4月 登録有形文化財に登録)
        • 新津記念館 
          公式サイトへ 新潟県三島郡出雲崎町出身の石油王・ 新津恒吉が外国人迎賓館として昭和13年に建てた西洋館です。 「イギリスの間」、「フランスの間」と「日本間」「ドイツの間(非公開)」があり、 表情の異なる内装が施されています。庭園も公開
        • 長岡に行く場合は 新潟県立近代美術館 
          公式サイトへ ボストン美術館 ヴェネツィア展(~11/27) カフェ・ショップ有



      (Archive...) 
      クチコミ情報 (リンク切れ情報など)

      耳より情報
      • (set・・・・さんより) 会場情報、観光情報など
        • 大知くんのライブ前に、麹ドリンクで、ほっこりしませんか?
          古町麹製造所 白山神社を背にして信号を渡り『キリン』という洋食屋さんを通り越して歩いていくと見えてきます。この通りはカフェもあるので、時間つぶしにどうぞ♪
        • 新潟に遠征される方、お時間あるようでしたら、モスバーガーでタレカツバーガーをご賞味あれ。
          新潟独自のタレカツ丼のカツをサンドしたバーガーです。もちろん、新潟限定‼

      • (nec・・・・・さんより) 会場周辺観光情報など
          【新潟情報】
        • ① 「ONE PIECE グランドアリーナツアー
          会場 朱鷺メッセ
          開催期間 7月27日(土)~8月4日(日)
          開催時間 9:30~17:00(最終入場は16:30)
          イベントサイトへ

        • 【続・新潟情報】
        • 全国美食コレクション in新潟
          期間:7/27(土)〜8/4(日)
          時間:10:00〜18:00
          場所:朱鷺メッセ 多目的広場特設会場
          店舗サイトへ
        • 古町糀製造所 古町本店
          糀を使ったドリンクなどがいただけます。県民会館からも近いです♪
          店舗サイトへ
          わたしも今日行って来ました☆
          http://p.twipple.jp/IM20E
          http://p.twipple.jp/e4np3
        • @Foodelic(アット フーデリック)
          営業時間:昼11:30〜翌朝7:00
          真昼間からアルコールが飲める!(種類も豊富)お料理も美味しい!店内お洒落!県民会館から近い!一杯ひっかけてからのライブ参戦に丁度良いですw
          店舗サイトへ

        • 【続々・新潟情報】
          【続々々・新潟情報】

      • (haa・・・・さんより) 周辺情報など
        8月3日の新潟公演は長岡花火があるため、新幹線混雑が予想されます!お車の方も、関越道長岡JCT付近渋滞の可能性ありますので時間に余裕を持って起こしください!
        ちなみに長岡花火は80万人規模!8月2日もありますので、ぜひ見にきてください(≧∇≦)

      • (caf・・・・さんより) 新潟へ遠征してきてくれるだいちゃーさんたちへ◎
        • 今日、県民会館へ下見へ行ってきましたwあんまり行かないとこなので、道順確認がてら、AAAのLIVE中に館内も見てきた◎
          うーん、やはり国フォを思い出すと、小さいよね←当たり前w
          pic.twitter.com/jlKUdabAhu

        • ◎ (交通情報など)
        • 新潟駅万代口バス乗り場からは、約10分間隔でバスが出ています☆
          乗り場は10番、時間は15分弱、市内なので200円くらいです♪
          【陸上競技場前】で降りるといいとのことでした◎
          pic.twitter.com/uvKn1emWKP
        • タクシーなら、運転手さんに確認したところ、15分弱で、1200〜1300円くらいで行けるとのこと♪
        • 車の方は、高速を新潟西インターで降りて、分岐を右方向へ入るとバイパスに乗ります。そこから3つめの桜木インターを降りて下さい。インター降りたら左折。からのまっすぐ!
          川を渡ったら、最初の信号を左折で、トンネル抜けたらもうその辺です◎
        • 新潟県民会館の駐車場は有料です。
          車の方は駐車券なくなさいようにして下さい◎料金まで見てくるの忘れてしまったけど、そんなに高くはなかったハズです←アバウトw
        • 県民会館にあった周辺地図。
          地元民にも、よくわからない地図ですが、一応ぺたり←
          県民会館の右上のやつが去年の新潟会場ですね◎去年来た方はわかるかな?
          pic.twitter.com/EGUHeO1Ser

        • ◎ (会場施設など)
        • 館内、女子トイレは確認出来たのは、1Fに6つ、2Fに2つ。
          開場したら、たしか中にもトイレはあった記憶があります◎←4年くらい前の記憶なので定かではありませんww
          →中にもトイレあるそうです(nec・・・・さん情報)
        • 館内にはいくつかのベンチと自販機、ちょっとしたお菓子の自販機があるのみで、基本何もありませんw
          ご飯とかは外に出るか、何か持参して来た方がいいかも?
          昔は南口にも喫煙所がありましたが、今は北口にしかなかった模様。
        • あと、館内にコインロッカーありました!グッズを買って、踏んじゃいたくない人は預けられます♪w
          pic.twitter.com/7JClfjJ1aa
        • あと、ブレててみにくくて大変申し訳ないけど、座席からのステージの見え方みたいな写真があったので貼りますが、ほんと、なんでこんなにブレたの⁉ってくらい見にくいです( ゚Д゚)←
          pic.twitter.com/iOknebLvTZ


      コメント
      この記事へのコメント
      コメントを投稿する
      URL:
      Comment:
      Pass:
      秘密: 管理者にだけ表示を許可する
       
